歩道橋の月

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せは、歩いてこない

<<   作成日時 : 2013/04/28 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前のお話。

私の部下が結婚しました。
結婚披露宴の最後に、乾杯のあいさつをすることになりました。

人前で話すことは仕事柄 全然平気だと思っていたのですが、
大切な結婚式の締めとなる場面。
久々に緊張しました。

こんなメッセージを送りました。

みなさんは今幸せですか?
私は今、幸せです。
でも、そう思えるようになったのは最近です。
いままでは「何かいいことないかなあ」とか
「何かハッピーなこと起きないかなあ」とか
どちらかといえば幸せを「待って」いました。

でも、思い出してください。
365歩のマーチ。
「幸せは、歩いてこない」
そう。だから幸せは自分で見つけたり
自分でつくったりしなければならないことに
気が付いたのです。
だから、今は小さなことでも「幸せ」とかんじて
その幸せを積み重ねていくようにしています。

こんなメッセージでした。
幸い、お祝いに訪れたみなさんにも、
このメッセージが伝わったようです。

後日、部下からこんな話が。
「友人が、あの結婚式のメッセージを聞いて、
自分で幸せを作らなければいけないと思った。
付き合っている彼が全然結婚の話をしてくれなかった。
だから、自分から幸せになるために、
自分からプロポーズした。
そして結婚が決まった」

自分が伝えた言葉が、
ある人の幸せに導くことができた。

言葉って、不思議だな。

「幸せ」を口にすると、幸せが近づいてきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せは、歩いてこない 歩道橋の月/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる