歩道橋の月

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術の秋

<<   作成日時 : 2013/09/30 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、出歩くことが多くなりました。
芸術の秋。いろいろなイベントに出向いて
目と耳と心を研ぎ澄ませています。

9月21日は小樽都まつりに行ってきました。
かなり以前にお会いしたジャグリングのKuroさんの
公演を見に行くためです。
Kuroさんは公演だけではなく、商店街を飾るバルンアートの
製作にも携わります。
アーケードの天井にも届くキリン。そして巨大な象。
見ごたえありました。すごい!3日くらいかけて小樽の大学生
とともに作ったとの事。
そしてkuroさんのステージはひきつけられますね。
はらはらどきどき。トークも面白くてあっという間に時間が過ぎます。
楽しかった。10年ぶりくらいの再会でした。お久しぶり。

翌9月23日は最近お知り合いになったクラリネット奏者
大久保陽子さんの演奏会に伺いました。
札幌シンフォニエッタの演奏会のゲスト出演ということで、モーツアルトの
クラリネット五重奏曲などが演奏されました。
この曲は大久保さんが大好きな曲なのだそうですが、演奏するのは
はじめてとのこと。それだけにとても生き生きとした演奏でした。

そして昨日は、最近よくつるんでいるTさんと一緒に
いくもまりさんのライブに出かけてきました。
以前もご紹介した方ですね。すっかりファンになってしまいまして
11月に発売する新しいCD制作のためしばらくライブはお休み、
とのことで行ってきました。
町田拓哉さんのカッコいいアレンジとすごいテクニックのギター演奏に
支えられて、あったかーい歌声が響きました。心地よい時間。
いいライブだった。心穏やかになった。

いろんなアーティストたちに触れ合うこと、出会うことで
私も刺激うけまくり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸術の秋 歩道橋の月/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる