歩道橋の月

アクセスカウンタ

zoom RSS 買っちゃった!

<<   作成日時 : 2013/08/18 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から結構な雨が降ります。
雷の音で目覚めます。
実は雷、、結構好きです。

そして昼は晴れて結構な気温になります。
蒸し暑い。
今日も30度超えたかな。
不快指数は高いです。

今日は札幌駅南口のカラオケ店に向かいます。

わたくし、カラオケ好きではありません。

今日向かったのは、私が企画している
とあるイベントにご出演いただくおふたりの演奏家の
練習に立ち会う・・・いえいえお邪魔するためです。

なかなかスタジオとか借りるのが難しい演奏家たちは
カラオケボックスを活用して練習します。
価格も格安だからです。

カラオケのお店につくとしばらくして汗だくのギタリスト
亀岡三典氏、登場です。
暑がりなんですね。私は新陳代謝が低下して汗もでません。
あついけど。
亀岡さんは汗だくなんですけどね。とてもさわやかです。
若いとは羨ましい。

そして、少しするとクラリネット奏者
大久保陽子さん登場です。

大久保さんはほんのひとこと交わしただけで
「いい人」がにじみ出ます。
出会えてよかった人、またひとり。

選曲なんかもちょっとリクエスト聞いていただいたり
しながら、練習がはじまります。

息があってます。
ひょいひょいと合わせて音楽が出来上がる過程を
内心びっくりしながら見ていました
大久保さんのクラリネットものびやかな豊かな音がでます。

プロだなあ。すごいなあ。

わたしもその輪の中に入りたいと思いました。

音楽やりたい!つくりたい!

浜松も北海道の音楽家たちも
すごい。

私は何ができるだろう。

作るしかない。

ということで、
注文しちゃいました。
デジタルピアノ。

最近はずっとkorgのシンセで作曲しておりましたが
買ったのもKORGのデジピ。

まあ、ピアノ弾けない作曲家なので超格安ピアノ。
2万円台のピアノです。

25年位前。
受験先の仙台の楽器やで触れた
カワイのデジピが欲しくて、なけなしのお小遣いをためて
買いました
初期の作品はそのピアノを使って作ったものが多かった。

でも、そのピアノは引っ越した家が狭くなって友人のお父さんにあげました。

それからシンセで作曲してましたが
やっぱり88鍵ほしいじゃないですか。

刺激されちゃいましたね。
亀岡さんと大久保さんに。
それだけすごいお二人です。
9月の本番は本当に楽しみ。

いい出会いに感謝。

夜。
また雨が降ります。
あ、雷。
鈍い音が響きます。

外を見ると、花火でした。

雨なのに。

この夏最後かな。

明日からこの暑さは薄らいでいくよう。

花火が終わると雷鳴が時々響きます。

蒸し暑くて
でも、いい一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
買っちゃった! 歩道橋の月/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる