歩道橋の月

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松のアルバム

<<   作成日時 : 2013/07/23 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の札幌は気温30度。
昨日までいた浜松とかわりないじゃないか。
出勤前から汗が出始めます
浜松で暖房を使用していた私でも。

現実に戻りました。

でも、ここではもうちょっとひたります。
アップできなかった観光の写真です。

まずは浜松市楽器博物館から。
バリのガムラン
壮観でした。
画像










珍しいデュオ・ピアノ。
2台分のピアノがくっついています。
2台ピアノ演奏用に1台にまとめたものですが、
重過ぎるのと、いろいろ不都合もあって普及しなかったそうです。
弦が交差していて、共鳴しあいすぎないようにダンパーペダルを
片方のピアノがコントロールすることができるそうです。
画像










そして、クラヴィコードです。
さかのぼってご確認を。
これは欲しい楽器。
画像













さて、次は今回の「幸せの元」
ドクターイエローです。
画像










黄色い新幹線。もう覚えましたね?北海道のみなさん。


次は心が穏やかになった龍潭寺の庭園
画像










つらくなったら、またここにきます。

最後は昼食のうどん。
食べ物の写真をとるのはやめたんですが、
ここのうどんはついはずみで撮影してしまったので。
手打ちうどん二五七 もりうどん大盛りととろろごはんのセット。
自然の中で、おいしいうどんがいただけますよ。
画像











演奏会関係の写真は撮っていません。
リハーサルの演奏の動画の隠し撮りと
打ち上げのバリトン夏目悠司さんの「宇宙戦艦ヤマト」の歌声しか
ありません。
演奏会関係はそのうちまきの木コーラスのHPで紹介されると
思います。
そちらをお楽しみに。
http://blog.livedoor.jp/makinokichorus/

そうそう、
まきの木コーラスのほかに特別部員として参加していただいた
皆さんにはお礼が言えませんでした。
私が気付けたのはEngのメンバーの方や
コールあらいの指揮者の先生、
ほかにもたくさんいらっしゃいました。
みなさんに私の感謝の気持ちがどうぞ届きますように。

さあ、今日も寝る前に
「愛する大地、その上で」と「春が来たよと」を聞いて
幸せな気持ちになろう。
明日もがんばろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 内地に来たらお城見学もお薦めです!
浜松城、別名「出世城」と言われています。
 u-tube少しずつup、待ち切れない!
編集長Yさんに催促しちゃいました。
kibinosato
2013/07/27 21:27
こんばんは。
浜松城、行きたかったのですが、
すべて回ってしまうと次にうかがう楽しみが
減ってしまうので、お城と
うなぎパイファクトリーはぜひ次回に。

youtube楽しみですね。
本番の力演がもうすぐ聞けますね。
まきの木コーラスの夏は来ぬ
一緒にうたってます。
kazaguruma
2013/07/27 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松のアルバム 歩道橋の月/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる